Our dark emotion's already breaking. Have your faith!



White Day!

2015-03-15-1.jpeg

晚上好!


れいんです!中国語で「こんばんは」です☆

家にいて、かつ時間があるときは上の画像みたく

PSVitaのMHFGをやってます(ノ∀`)

今だけ無料なので最近インストールしたんですけど、

PSPの2nd時代からやってる自分にとっては

かなり懐かしいフィールドで懐かしいモンスターと

再開できてとても楽しいですね!

画像は、初期防具+双剣でクック先生と戦ってるところですよ!

名前は「Rain」でプレイしてます!

MHFGやってる人で、もしよければ一緒に狩りしましょう!







さてさて、昨日はホワイトデーでしたね!

明日また大学で用事があるんですけど、

サークルの子にもバレンタインデーのお返しをしたいなあと

思って、今日は昼からチョコパイを作ってました!☆ヽ(>ω・ )

近くのスーパーまで運転して、以下のものを買い揃えました!

2015-03-15-2.jpeg

あ、型抜きは元からあるやつですね(ノ∀`)

結局チョコがはみ出すので、型抜くのは止めましたが-3-

ちょっと高級な板チョコと、ダースを使いましたよ!

あとはパイ生地が4枚、バナナ数本、卵2個ってとこです!

毎年、ホワイトデーになると自分、クッキーやらパイやら

何かしら作ってます!

作ってるうちに手際とか徐々に分かってくるので、

とても楽しいですヽ(^o^)ノ



2015-03-15-3.jpeg

まずは生地を適当な大きさに切って、チョコを包みますっ

少し余裕を持って切らないと、この後の工程に響きます!

ここで、お好みでフルーツを薄く切って入れてもいいかと!

今回自分は先ほど書いた通りバナナですが(*´・Д・)



2015-03-15-4.jpeg

包んだら、フォークでグニグニして生地を閉じます!

生地の硬さにもよると思いますが、かなり力強くやらないと

焼いた時にパックリ割れてチョコが飛び出してしまいます@@;

あ、ちなみに上の画像のままだと不格好過ぎるので、

包丁で余分なところを切り取っておきますっ

この時切った余分なところを集めてコネコネしておいて、

自分はチョコパイ以外にもう一品作ろうと考えました★

詳しくは後ほど!



2015-03-15-6.jpeg

次に卵の卵黄だけを溶いて、ハケで生地に塗っていきます!

塗り加減によって焼き色に差が出てきます(゚ω゚)ノ

あまり塗り過ぎても逆に焦げてしまいますが・・・



2015-03-15-5.jpeg

そして同時並行で、

さっき切った、余分の生地をまとめた塊を、伸ばして、

丁度冷蔵庫にあったハンバーグに巻いていきました!

一応、自分のアイデアレシピです!

名付けて、「ハンバーグドッグ」です!

本当はソーセージでも良かったんですけど、

新しいかなと思って、トライしてみました★

これには生地の全体的に卵黄を塗っていきます!



2015-03-15-7.jpeg

塗り終わったら、オーブンで焼いていきます!

焼いている時に中が見えるオーブンだったら良いんですけど、

もしそうじゃなかったら、何度か停止して焼き加減を見ると

焦がさずに済みます!

ちなみに自分は、チョコパイは190℃で12~13分程度、

ドッグの方は同じく190℃で20分程度焼きました!

焼き終えた結果が、こちら!★  ↓↓↓



2015-03-15-8.jpeg

2015-03-15-9.jpeg

良い感じのキツネ色に仕上げることができました☆ヽ(>ω・ )

ちょっと焼き過ぎてチョコが爆発してるやつもありますが(笑)

ちなみに今は、タッパーに詰めて冷凍庫で保管しています!

明日の朝になったらトースターで元に戻すつもりです(ノ∀`)

パイって湿気に弱いんですよね・・・

保存のときに乾燥剤とか入れるとよかったかな(´・д・)



さて、皆の反応が気になるなあ・・・

美味しいって言って貰えるといいんですがね(ノ∀`)

ちなみに自己評価だと、甘すぎず苦すぎずで

良い感じだと思ってます((´^ω^))








さて、ゲーム事情・・・といきたいところなんですが、

前回の更新からはあんまりメイプルしていないんです!

この数日間、忙しかったのです(´-ω-`)

今週も19日しか一日空いてる日がありません!

皆さん、友録消さないでくださいねΣ(゚□゚*)


というわけで、今回はここまで!

コメント、まってまーす!★
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/16(月) 02:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/03/16(月) 23:46 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

RAIN

Author:RAIN
______________
★ Data1:Real ★


Year:20

Grade:Junior (Univ. 3rd)

Specializing Subject:
British&American English,
Germany

Favorite Artist:
ONE OK ROCK, RADWIMPS,
Taylor Swift, Justin Bieber
Senya

Current Hobby:
ギター、ピアノ、
洋楽、香水集め







★ Data2:MapleStory ★

Server:20110212160103e7f.png
※ワールド統合により、現在は
くるみサーバーで活動しています!


familia dark


12/08/08、23時をもちまして、
爻BLIZZARD爻は
200Lvを達成しました!
みなさんの支えのおかげです!
ありがとう;-;

爻BLIZZARD爻 200 Dual Blade
DualBrade-NewAvater.png



さらに、14/02/16の11時にて
xNeveSoffiaxが
やっと200Lvになりました!
嬉しい限りでございますっ!

xNeveSoffiax 200 Shadow
斬りアバ1



そして!14/03/05の23時にて
vSnowStormvが200Lvに!
現在は211Lvでストップ中です!

vSnowStormv 211 Bishop
聖魔アバター



加えて!15/10/03の11時にて
lBloodyRainlが220Lv、
15/11/13の21時にて230Lv、
16/02/14の10時にて240Lvに!

lBloodyRainl 240 Night Walker
mapleProf.jpg



Sub:

xRifledRainx 185 Phantom

Phantom avater


乂d吹雪b乂 170 Evan

エヴァン現在アバNo.1


xNeveSoprax 150 Night Load

NLアバター


爻xxRainxx爻 120 Xenon

Xenon avater


乂x吹雪x乂 120 Soul Master

あばたー7


etc...

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
星空時計
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブロ友申請ふぉーむ

この人とブロともになる

Yu-Gi-Oh! Voting
