Our dark emotion's already breaking. Have your faith!



White Day!

2015-03-15-1.jpeg

晚上好!


れいんです!中国語で「こんばんは」です☆

家にいて、かつ時間があるときは上の画像みたく

PSVitaのMHFGをやってます(ノ∀`)

今だけ無料なので最近インストールしたんですけど、

PSPの2nd時代からやってる自分にとっては

かなり懐かしいフィールドで懐かしいモンスターと

再開できてとても楽しいですね!

画像は、初期防具+双剣でクック先生と戦ってるところですよ!

名前は「Rain」でプレイしてます!

MHFGやってる人で、もしよければ一緒に狩りしましょう!







さてさて、昨日はホワイトデーでしたね!

明日また大学で用事があるんですけど、

サークルの子にもバレンタインデーのお返しをしたいなあと

思って、今日は昼からチョコパイを作ってました!☆ヽ(>ω・ )

近くのスーパーまで運転して、以下のものを買い揃えました!

2015-03-15-2.jpeg

あ、型抜きは元からあるやつですね(ノ∀`)

結局チョコがはみ出すので、型抜くのは止めましたが-3-

ちょっと高級な板チョコと、ダースを使いましたよ!

あとはパイ生地が4枚、バナナ数本、卵2個ってとこです!

毎年、ホワイトデーになると自分、クッキーやらパイやら

何かしら作ってます!

作ってるうちに手際とか徐々に分かってくるので、

とても楽しいですヽ(^o^)ノ



2015-03-15-3.jpeg

まずは生地を適当な大きさに切って、チョコを包みますっ

少し余裕を持って切らないと、この後の工程に響きます!

ここで、お好みでフルーツを薄く切って入れてもいいかと!

今回自分は先ほど書いた通りバナナですが(*´・Д・)



2015-03-15-4.jpeg

包んだら、フォークでグニグニして生地を閉じます!

生地の硬さにもよると思いますが、かなり力強くやらないと

焼いた時にパックリ割れてチョコが飛び出してしまいます@@;

あ、ちなみに上の画像のままだと不格好過ぎるので、

包丁で余分なところを切り取っておきますっ

この時切った余分なところを集めてコネコネしておいて、

自分はチョコパイ以外にもう一品作ろうと考えました★

詳しくは後ほど!



2015-03-15-6.jpeg

次に卵の卵黄だけを溶いて、ハケで生地に塗っていきます!

塗り加減によって焼き色に差が出てきます(゚ω゚)ノ

あまり塗り過ぎても逆に焦げてしまいますが・・・



2015-03-15-5.jpeg

そして同時並行で、

さっき切った、余分の生地をまとめた塊を、伸ばして、

丁度冷蔵庫にあったハンバーグに巻いていきました!

一応、自分のアイデアレシピです!

名付けて、「ハンバーグドッグ」です!

本当はソーセージでも良かったんですけど、

新しいかなと思って、トライしてみました★

これには生地の全体的に卵黄を塗っていきます!



2015-03-15-7.jpeg

塗り終わったら、オーブンで焼いていきます!

焼いている時に中が見えるオーブンだったら良いんですけど、

もしそうじゃなかったら、何度か停止して焼き加減を見ると

焦がさずに済みます!

ちなみに自分は、チョコパイは190℃で12~13分程度、

ドッグの方は同じく190℃で20分程度焼きました!

焼き終えた結果が、こちら!★  ↓↓↓



2015-03-15-8.jpeg

2015-03-15-9.jpeg

良い感じのキツネ色に仕上げることができました☆ヽ(>ω・ )

ちょっと焼き過ぎてチョコが爆発してるやつもありますが(笑)

ちなみに今は、タッパーに詰めて冷凍庫で保管しています!

明日の朝になったらトースターで元に戻すつもりです(ノ∀`)

パイって湿気に弱いんですよね・・・

保存のときに乾燥剤とか入れるとよかったかな(´・д・)



さて、皆の反応が気になるなあ・・・

美味しいって言って貰えるといいんですがね(ノ∀`)

ちなみに自己評価だと、甘すぎず苦すぎずで

良い感じだと思ってます((´^ω^))








さて、ゲーム事情・・・といきたいところなんですが、

前回の更新からはあんまりメイプルしていないんです!

この数日間、忙しかったのです(´-ω-`)

今週も19日しか一日空いてる日がありません!

皆さん、友録消さないでくださいねΣ(゚□゚*)


というわけで、今回はここまで!

コメント、まってまーす!★

Innocent Smile!

2015-03-13-2.jpeg

Buona sera!

最近は大学でよく活動があるので、その帰りに仲間と食事行ってます!

上の写真は最寄り駅の近くでラーメンやら混ぜそばを食べてるとこですっ

一日疲れた後に食べる温かいものって、かなり沁みますね!

自分の住んでいる地域、最近季節外れの雪がかなり降るので、

そういう日に大学行く時は余計キますよね(笑)

明日は一般入試で合格した新入生の入学手続きがあって、

自分、彼らの前に立ってガイダンスするので、

今から結構緊張してたりします!(*´・Д・)



他にも、不定期で勤め始めている塾に行って時間外労働したり、

一昨日は元カノと一日デートっぽいことしてました(ノ∀`)

それ以外で予定が入ってなくて一日中家にいる日は、

お酒とかフルーツとか食べながらPCいじってますよ(笑)

2015-03-13-1.jpeg

最近はよくワインに挑戦してます!

サングリアは全然イケるんですけど、白と赤ってなると

ちょびちょびしか飲めないですね・・・つらい(´・д・`)



あと、さっき新しい香水が四本届きました!

2015-03-13-3.jpeg

左下から時計回りに、

「SULTANE NIGHT (フローズンライチ)」、「Candy Drops (ハニーレモン)」、

「Love Passport (ロミオ&ジュリエット)」、「JEANNE ARTHES (ジューシースウィート)」


です!

メンズ用の香水は今回買いませんでした(笑)

大体が、かなりツンとする香りばっかりなので、

今回は爽やか系をテーマにしたレディース系のものを

かなり揃えてみましたよ☆

明日の大学の用事にはこの中から一つ選んで付けていこうかなw









では、続けてメイプル事情に移りましょうか!

2015-03-13-4.jpg

先日、ビショップ211に上がりました!

ランキングも上のような感じです((´^ω^))

本当は210の99.99%で止めようと思ってたんですけど、

その場のノリで武器庫に突っ込んで、上げちゃいました!

ということで、このまま220まで進めていこうかとw

何か月かかるのかは知りませんが(*´・Д・)



あと、武器庫で素知らぬパーティで狩っていたら、

2015-03-13-5.jpg

ナイトウォーカーの方で同じギルドのぺぺcが入ってくれることに!

なんたる偶然☆

そういえば、アップデート後から、鬼神の具合が悪いようです・・・

カンナさんってNEXONからの扱いが結構酷いですよね(´・д・`)

今じゃ狩場に置いて居なくては成り立たない存在なのに!




この後は、ギルドの集会でマヤの家へ!

NightDivingはあるchのマヤ宅で不定期に駄弁ってたりします★

今回はこのギルドに入れさせてもらってから初めてお邪魔しましたw

2015-03-13-6.jpg

最近はギルド内、どうやらカブキ町でオネエブームのようです(笑)

ぺぺcの陰謀かな・・・?(笑)

この後、ちゃんと本人からオネエファミリアを何束か貰いました★

大事にしますね!ヽ(^o^)ノ

2015-03-13-7

2015-03-13-8.jpg

そして楽しいギルドのチャットが続いていきますw

この絡みがもう面白すぎて、夜中なのに自室で爆笑してました!

もっと聞いていたかったのに、不意のPC強制落ちでリタイア・・・

スカイプのグループで反応しながら、その日は寝ましたね(笑)

また参加したいなあ(ノ∀`)





そして今日の午後!

ある旧友とスカイプをしつつ、「メイプルにもう一度戻ってきて欲しい!」

という自分の願いをその子は受け入れてくれて、この流れで

2、3年ぶりにメイプルにログインしてくれました!

2015-03-13-9.jpg

彼女とその弟君と卵に行って、3人で狩りをしてきましたよ!

本当に最近のメイプルは、狩り以外にすることがない!

改めてそう思いました・・・

とにかく皆、Lv上げに力入れすぎだと思う!

こうなったのも全部運営がフィールド改変とかしたからやでっ

狩場1、ヘネシスにカニングの溜り場、全部返して欲しいなあ・・・

モンスターカーニバルも、昔の仕様の方が楽しかった!

コイン投げて、「10」、「11」みたいにグループ組むとかねw

今ではもう懐かしむことしかできないよう(´・д・`)



2015-03-13-10.jpg

この後は時間の神殿に招待して、

良い感じのBGMを紹介しながら狩りをしたり、

お喋りしたりしてました★

久しぶりで本当に楽しかった!

また時間があったらメイプルで遊ぼうね!☆ヽ(>ω・ )







ということで、今回はここまで!

最近は少しさぼりがちな気がしますね、更新・・・

来週もどちらかというと忙しくなりそうです汗

コメント、待ってます!

Yummy!

Boa noite!

ポル語で「こんばんは」です(ノ∀`)



どうも!れいんです!

最近は更新にブランクが空いてしまっていますね・・・

割と予定が決まってて、色々と忙しいのです!

バイトとして塾講師も始めようと思ってますし★


あ、そういえば前のブログに書いたホストのことですが、

一日体験してきて、といっても1時間ぐらいお客さんの相手をして、

あとはホストグループのお店の見学をしてきたぐらいで、

結局1万円もらって返されたんですけど、

そういう職業はやらないことにしました!

一回手を染めちゃうと、もう普段の生活には戻れない気がして・・・

それに水商売の裏事情とかも分かっちゃいましたし( ゚д゚)



2015-03-04-5.jpeg

最近は大学の用事もたまに挟まれつつ、

友達と人気が多いところに足を運んで遊んでます!

それに3月の後半は、今度は母校の高校に遊びに行ったり、

今所属している、色んな大学の学生が集まる混声合唱団で

食事会する予定も入ってたりしてます(゚ω゚)ノ

合唱団のメンバーとは初の顔合わせだったりするので、

結構ドキドキしてますね★









さてさて、ゲームの事情に移りましょうか!


2015-03-04-1.jpg

最近は、元メインであるDBの武器を売りつつ、

ひたすらナイトウォーカーの火力上げに力を注いでいます!

画像みたく、前に貯めておいた魚を使って、

ポケットアイテムスロットを拡張させて聖杯を持たせたりね!

もうちょっとで200kまで辿り着けるので、頑張りたいなあ・・・

あ、ちなみにレベルはまだ170です(´-ω-`)



2015-03-04-4.jpg

そして、聖魔がやっと210になりました!

ギルドメンバーであり、旧友であるへむcが拡声器使ってくれました!

とりあえずノルマ達成かな・・・!

もうちょっとサブの方の火力が高くなったら、ナイトウォーカーも頑張って

200ぐらいまで持っていきたいですね★

でも課金は絶対にしません!

もうゲームにお金をつぎ込むのは自分の中で禁忌ってことにしてるので!

それにメイプルはいつ終わりがくるか分からないですからね(ノ∀`)





あ、そういえば、この前時間あるときに、

初めてメイプルストーリー2について少し調べてみてたんですけど、

なんかすっごい3Dなゲームでしたね・・・

もはや別のMMORPGって感じです!

仕様もかなり違っていそうですが、楽しそうではありますね★

下にyoutubeから動画を引っ張っておくので、

もし興味があれば見てみてください!ヽ(^o^)ノ









はい、では今回はこんな感じで終了!

コメント頂けてるみなさん、ありがとうございます!★

返信はメッセージもらえた記事のコメント欄に行っているので、

見てやってくださいな(ノ∀`)

ではではー!

Fullness!

Bonjour!

長い期間更新していませんでした、れいんです(´・д・`)

3月ですね!



最近はかなり楽しいことが続いていまして、

写真とか沢山使おうと思ったんですけど、

どの日に何をしたか覚えてないや(ノ∀`)

とりあえず古い順から出来事を並べていきましょうかね!

かなり長くなると思いますが!(゚ω゚)ノ




2015-02-26-6.jpeg

まずは今週の初め、中学の頃からの友達2人と近くのお店で飲み

行ってきましたー!

うち一人は地方の大学に行っている子なので、

久しぶりに喋ることができましたね(ノ∀`)

こういうことは長い休みの間しか機会がなくて、

無事に集まれて良かったですヽ(^o^)ノ


2015-02-26-7.jpeg

2015-02-26-8.jpeg

このお店の焼き鳥、一本50円なんですよー!

味も焼き加減もしっかりしてるのに、これはリーズナブル★

さらにこの後は夜中まで公園で遊んでました(*´・Д・)

何だか中学の頃に少し戻ったような感じでした!






2015-02-26-9.jpeg

そして次の日は急遽、三人+同期で母校へ!

中学の時に皆で入っていた合唱部を覗きに行きました(ノ∀`)

流石に知り合いの後輩はもういませんでしたが、

部活の顧問の他に、何人かの恩師にお会いすることができて、

またまた童心に帰った気がしましたよ(゚ω゚)ノ

ちなみに一緒に行ったメンバーの中で、

中学生の時から一番変わったのは自分らしいです・・・

髪も伸ばして、更に染めて、ピアスもつけて、ってやってると、

やっぱり前の印象とはかなりのギャップみたいですね(笑)


2015-02-26-10.jpeg

夕方まで部活でワイワイした後は、

車で、すぐの距離にあるコメダで一息ついてきましたよー★

話題のキャラノワールを皆で食べました!

自分、個人的にコメダで何か注文するとついてくる、

あの袋に何粒か入った豆が大好きなんですよ!

大学生になってから、こういうチェーンのカフェとか、

街にある地元のカフェとか、ますますよく行くようになりましたね!







2015-02-26-11.jpg

そして今週の金曜日には、今度は大学の友達二人と

地元で人がいつも栄えている、とある駅近くで遊んできました★

街中に観覧車があるんですよ!凄いでしょ!

料金は一回500円なので割と高いですが(笑)

で、その観覧車のついている建物の中で待ち合わせをして、

歩いて行ける距離の和食レストランビルに二人を連れて、

ランチにするお店を決めました!


2015-02-26-12.jpg

とんかつー!!

味噌がけです、とっても美味しいんです、これ!

自分の住んでいる県の人なら一度は入ったことがあるであろう

チェーン店で、味噌カツ専門店なんですよ☆

二人とも満足していたみたいで、話も弾みながら、

良いランチを過ごすことができました!


その後はカラオケで三時間ほど歌って、

割と声が枯れましたね(笑)

自分のレパートリーはどれも高音の曲ばかりなので、

結果的に毎回死んでますヽ(^o^)ノ



2015-02-26-13.jpg

そして解散した後は、帰りに一人で最寄りの駅に寄り道をして、

少し黄昏れたりしてました(ノ∀`)

歩道橋から見る街並みはかなり綺麗ですね!特に夜は★





昨日も用事で何時間か外出していて、

最近はお出かけをすることが多いですね!とても楽しいです(ノ∀`)

それこそ明日は、幼馴染のツレにちょっと誘われて、

一日ホスト体験をしてきます(笑)

座ってホストさんのお仕事を見ているだけで1万円もらえるとか!

絶対飲まされるんでしょうが・・・(゚ω゚)ノ

まあ社会経験ということで-3-








さて、ではゲーム事情に移りましょうか!


2015-02-26-1.jpg

結構前になっちゃいますが、ナイトウォーカー170になりました!

150→170になるまで、卵のメルドロップで200mは稼ぎましたね(笑)

効率もお金の貯まり具合も最高の狩場でした!


2015-02-26-2.jpg

2015-02-26-3.jpg

そして新たに習得した全体技、ドミニオンを使ってみました!

凄い・・・背景変わるし、そもそもエフェクト超格好良い(ノ∀`)

でも、このキャラはしばらく狩りしません!

正直飽きちゃった(*´・Д・)

聖魔を210にするまで、ナイトウォーカーは一時お預けにしまーす!




2015-02-26-5.jpg

一方、ビショップの方ですね!

時間があるときは、武器庫でHS枠空いているところを探して

パーティに入れてもらってます(゚ω゚)ノ

ちなみに今現在も武器庫でバフかけながらブログ書いてます★

ほんと、ここのMOBを1確できる人、すごく尊敬する!


2015-02-26-4.jpg

塔でボス巡りもしながらレベルUP!

208になりました(ノ∀`)

春休み中には210まで上げたい!時間無い気がするけど・・・

キリが良くないと納得できないんです!(´・д・`)







メイプルではこんな感じで過ごしてます!

狩りとかしてないときは、リプレの雑貨屋で放置させてるので、

見かけたら足跡っぽいのでも残しておいてもらえると、

もしかしたら気付くかもしれません★

あ、でも人気度とか上げちゃだめですよ(´-ω-`)

凄い罪悪感がくるので!


2015-02-26-0.jpg

昨日、めろんcにやられました・・・Σ(゚□゚*)

気付いた時にはもう遅し(*´・Д・)

ありがとうございました。。(´・д・`)

だがしかし、ここでやられたまま黙っている自分じゃないですよ!

やられたらやり返す、倍返しだ!の精神で(ノ∀`)

反撃の機会を狙っていこうと思いますヽ(^o^)ノ





てなわけで、今回はこんなところで終了!

かなり長くなってしまいましたね( ゚д゚)

次回の更新はいつになるか正直分からないですが・・・

コメント、待ってます!★
プロフィール

RAIN

Author:RAIN
______________
★ Data1:Real ★


Year:20

Grade:Junior (Univ. 3rd)

Specializing Subject:
British&American English,
Germany

Favorite Artist:
ONE OK ROCK, RADWIMPS,
Taylor Swift, Justin Bieber
Senya

Current Hobby:
ギター、ピアノ、
洋楽、香水集め







★ Data2:MapleStory ★

Server:20110212160103e7f.png
※ワールド統合により、現在は
くるみサーバーで活動しています!


familia dark


12/08/08、23時をもちまして、
爻BLIZZARD爻は
200Lvを達成しました!
みなさんの支えのおかげです!
ありがとう;-;

爻BLIZZARD爻 200 Dual Blade
DualBrade-NewAvater.png



さらに、14/02/16の11時にて
xNeveSoffiaxが
やっと200Lvになりました!
嬉しい限りでございますっ!

xNeveSoffiax 200 Shadow
斬りアバ1



そして!14/03/05の23時にて
vSnowStormvが200Lvに!
現在は211Lvでストップ中です!

vSnowStormv 211 Bishop
聖魔アバター



加えて!15/10/03の11時にて
lBloodyRainlが220Lv、
15/11/13の21時にて230Lv、
16/02/14の10時にて240Lvに!

lBloodyRainl 240 Night Walker
mapleProf.jpg



Sub:

xRifledRainx 185 Phantom

Phantom avater


乂d吹雪b乂 170 Evan

エヴァン現在アバNo.1


xNeveSoprax 150 Night Load

NLアバター


爻xxRainxx爻 120 Xenon

Xenon avater


乂x吹雪x乂 120 Soul Master

あばたー7


etc...

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
星空時計
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブロ友申請ふぉーむ

この人とブロともになる

Yu-Gi-Oh! Voting
