Our dark emotion's already breaking. Have your faith!



Finare ~my life's first step~

みなさん、ちぃーっす!

2月もこの週で終わりですね!早いですよー。。

学生のみなさんはそろそろ学年末考査が終わるのかな?

ほんと、おつかれさんですヽ(^o^)ノ

1月2月に続いて3月と、毎月少なくとも1回は何かしらの行事がありますよね!

3月は雛祭り!前回の記事にも書きましたが、女の子の日ですね!

個人的には雛あられが大好きだったりします(笑)

あと自分が子供の頃に食べた、菱餅・・・だったかな?

あれって雛祭りで食べるお菓子?それとも七五三で持成されるやつ?

ちょっとよくわからないですね((´^ω^))

でも美味しかったって記憶はかなり鮮明ですね(笑)

まったく、食い意地の強い野郎だぜ!(`∇´ )



さてさて、タイトルですね!

毎回ブログの内容把握して下さってる人は大体察しがいってるはずですが、

自分、昨日で大学受験、すべて終了いたしましたー!!!

これで勉強地獄からはもう自由だよ!やったね!ヾ(*´∀`*)ノ

といってもセンター終わってからほとんど何も勉強してなかったんで

そんなに解放感はないんですけどね(笑)

それに昨日の試験はラストでしかも国公立大学なのに

非常にナメてかかりましたからねヽ(^o^)ノ

立命館受かったあたりで、もう達成感生まれてたし、

第一志望大学も途中から県内で一番知名度高い私立大学に変わったし、

なんかもうやる気ほぼ0%な感じだったわけですよ!

だって本番当日、交通機関とか結構使うのわかってたのに

マナカっていう電子マネーカード忘れたりとか、

一番ひどいのは試験場にシャープペンを忘れるっていうね(笑)

もうやる気ないの見え見えじゃないですか・・・

これで受かったらほんと笑いもんですよ、まったく\(^o^)/



まあそんな感じですよね!

ちなみにタイトルに込めた意味は、

やっぱ大学受験って自分の人生を決める大事なものじゃないですか!

自分は最後になるにつれて調子のりましたが(笑)

ということで、自分の人生の第一歩が終わったってことで

また新しいスタートをきりたいなって意味も含めて

ひとまずフィナーレという形で題名をつけさせてもらいました!

大学入ったら多分まず最初に振り分け試験的なのもあるはずですし、

受験終わったからといってダラダラしてても良くないですからね!

自分の好きな英語を伸ばしつつ、大学までに読書も始めたいですね!

買いたい本はもう決まってるんですよ!

学校の倫理の時間にですね、担当の先生が勧めていた「ソクラテスの弁明」とか

個人的に好きなアルベール=カミュの「ペスト」って作品も読んでみたいなと!

どうやら自分は本当に哲学が好きらしいです(笑)

まあ将来哲学関係に進む気はないんですけどね!貰えるお金も少ないし!

あとは大ヒットアニメの「ソードアート・オンライン」のライトノベルとか

興味ありますね!

もし読破したら、感想とかも追々ブログのほうで語れたらなと思ってます!



あ、そういえば、来週の頭でもう高校の卒業式なんですよ!

ほんと3年生はあっという間でしたね・・・

文化祭終わったあたりからは受験まっしぐらだったし、

もっと沢山の思い出ができたらよかったのになあ。。

修学旅行とかの一大イベントもこの学年はなかったし@@

このまま卒業式っていうのは、ちょっと悲しい感ありますよね(・д・`)

まあでも、別れがあれば出会いもあるということで!

大学への準備をしっかりしたいなと思いますよ!


それでそれでー、

卒業式が終わったらすぐパーマかけたいと思います!!

やっとですよ、ホントに!自分の願いがまた一つ叶いますね!

早くパーマデビューしたいと常々思ってたんです!

自分、髪伸びるの結構速くてですね、

センター試験前に一回眉毛の上ぐらいまで切ったんですけど、

もうフツーに目が隠れるぐらいまできてまして、

正直鬱陶しかったんですけどこれもパーマの為でしたから!

嬉しい限りでございます(笑)


あとは趣味も再開できるかな!

ギターのレッスンもまた行き始められるし、料理教室なんかもどうかなと!

そういやいつかのブログに、女子力的なものが欲しいって書いた覚えが(笑)

気になる人は過去の記事を振り返ってみてくださいね!




そんな感じで!これからも充実していけそうなレインさんなわけですよ!

じゃあメイプルの事情・・・と行きたいところなんですけど、正直全くネタがないです(笑)

前回更新したのが日曜日の夜だったんですけど、

月曜日何したっけなあ。。なんか記憶がない(笑)

昨日は受験だったので半日おらず、帰ってきてからは疲れてめっちゃ寝たので、

全然ネタがないんですね!

話す事といえば、聖魔(ビショップ)とか育てていこうかな、ぐらいかなあ・・・

あ、友のみなさん、165Lvになったら要塞連れてってくださいね★



そんなわけで!今回のブログはこれでおしまーい!また次回!!

我思ウ、故ニ我在リ ~Cogito ergo sum~

みなさん、ちぃーっす!

最近は窓開けて風呂入っててもそんなに寒く感じなくなりましたね!

もう3月ですよ!卒業式とか雛祭りとか色々な行事が目白押しですよ!

雛祭りといえば女子の皆さんは20歳まで雛壇を飾らないと結婚できなくなるとか。

・・・ファイトですね(ノ)・ω・(ヾ)



さて、タイトルに触れましょう!

この言葉は有名ですよね!あえて書き下した漢文風にしてみましたが(笑)

デカルトがこの世の物を次々に疑っていってたどり着いたところが、

自分の周りのすべての物は存在しているかどうか疑うことができるけれど

疑う行為を行っている自分の存在を疑うことはできないという

若干のパラドックス性を含んだ哲学者的な名言ですよ!


デカルトが図形を発見したおかげで学生は数学を学ばなければいけなくなったので

彼を嫌う人は多いと思いますが、倫理をしっかり学ぶと反論できないぐらいに

偉大な人だってことに気付くんですね!

彼が居なければ現在の哲学論争は存在し得ないんじゃないかな・・・

恋人からの手紙から頭が狂ってしまったデカルトですが、

彼の考えさせられるようなセンテンスは沢山残ってるんじゃないかなあ(´^ω^)




さて、最近の出来事としては、

昨日はお出かけに行ってきましたよー!

朝10時ぐらいから愛知県では知らない人はいないあの場所に行ってきました!

とりあえず周辺散策や紅茶専門店でお昼を過ごし、

デパートでかなり甘いドーナツ買って公園で食べたりして、

著名なビル上って景色とかも見たりしましたね!

今回は映画館とかボウリングは行かなかったんですけど

手際よかったからまあ十分かなぁ(゚ω゚)

それでですね・・・夜がすごかったんですね(笑)

多分ブログには書いちゃダメな気がするので控えますが(・д・`)

とりあえず言っておくことは、ホテルは行ってませんよ!


いやー、正直これが今の子との最後のお出かけになるかなと思ってたんですけど、

自分、立命館を蹴ることにしたので、まだ何回かは行けるのかな?

でもその子は理系に進むんですよねー。多分そこで新しい人とか見つけると思うし

自分も大学で新しい子見つけるから、まあお別れの日はそう遠くないかなあ(´-ω-`)


一応愛知県内の私立では一番の大学にも受かったので、

ひとまず自分はまだ地元の大学で妥協して、自炊とかできるようになれば

大学出た後に地方渡って就職って感じですね!

でもこれからは京都とか東京より愛知な風潮があるから、

もしかしたらずっと県内にいたりして・・・、それはちょっと嫌ですが(笑)






さて、二次事情にいきますか!

最近はSDT以外何もしていない気がするなあ。。

chメンテナンスが来る前の数日は黄昏ペリとかボス周りでファミリア集め、

現在は沸きがいい場所でひな祭りイベントのドロ品を収集してます!

売る機会はあんまりないんですけどねヽ(^o^)ノ

今の相場で全部売れれば合計12~3gぐらい行くんじゃないかな!

自分的にはよく稼げるほうだと思いますね( ´_ゝ`)


あとは基本PC前にいるときはスカイプかゲーム内で駄弁ったり!

ちなみに今日はですっちと遊んでましたね!

リプレで騒いでる時の写真が、コレダ・・・ 1、2、3!





ですっち2014-2-23

まったく、何年前でしょうか(*´・Д・)

あの人気アニメを知っている人ならわかるはず!

めいぷるとタイアップしたのはかなり昔だから

こんな組み合わせはめったに見られなんですよ?



あとわー・・・

DBとNLでビーストテイマーでもらえるチケットで髪染めをしましたね!

結果がこちらだっ\(^o^)/




ヘアカラーDB1

変更前の画像撮り忘れました。。

ブログ左上のプロフィールのところの髪色と比べてくださいな!

1発で緑から白銀色にチェンジしましたっ(゚ω゚)

このキャラはまあよかったんですがNLで気に入ったのが当たらず・・・



ヘアカラーNL

数回変えて力尽きました(´・ω・`)

まあまだチケットもらえると思うし、暇な時ができたらまた変えればいいよね!



で、思ったのは、自分ニューゼンキャラ多すぎじゃね?ってこと!

調べてみるとこうなりました(笑) (ちょっと加工しましたっ)




ニューゼン1


6キャラもいました(笑)

どんだけニューゼン好きなんだよ・・・

ちなみにこのニューゼン6体の中で2体、他の画像からの合成があります!

さあどれでしょーか((´^ω^))

1体は簡単にわかると思うんですけど、もう1体はどうかなー!

自分的には結構ごまかしが効いてる気がする!






とまあこんな感じで、日々楽しくやってるわけですよ!

じゃあ今回はこれでおーしまい!次の更新は25日の予定です!

月が綺麗ですね。

みなさん、ちぃーっす!!

お元気でしょうか?

2月も下旬に差し掛かりまして、そろそろ春ですね!

ちょっとずつですが温かくなりつつある気配!

でも山梨あたりでは積雪が異常だそうで、

救援物資も必要なぐらい品不足らしく・・・

自然も猛威を振るっておりますね(-ω-;)

無事をお祈りするとともに、皆さんも体調にはお気をつけて!

ちなみに自分はセンター試験前からまだ変な咳が出ています・・・

風邪なのかなあ、なんか違う気がするけど。。まあいいや☆


タイトルに触れましょうか!

て言っても、ただ単に夏目漱石の翻訳がスゴイって話なだけ

なんですけどね!

I love you.を夏目漱石風に解釈させるとこうなると・・・

センス超絶良いじゃないですか!!

自分もこのくらい言葉のセンスあったらなあ。。羨ましいデス。





さて、今日は立命館大学の入試結果が届いたんです!

2月8日の本番では、英語の手ごたえは少しあったんですけど、

まあ難関大学だし無理だろうと思っていましたが・・・

今日朝結果を見てオドロキ、

無事センター併用3教科型で国際関係学部に合格しました!!

ほんとにびっくりですよ!

願書申込み締切の直前まで、受けるか受けまいか悩んでて、

今思うと踏み切ってよかったなって思います!

そしてこの通知を見て、考え直したことが一つ・・・。


あれ、もう国公立とか受けなくていいんじゃね・・・?


みたいな感じで、ちょっと勝ち誇ってみました(笑)

というか、自分の第一志望の国公立大学の偏差値が61で、

あんまり名前も通っていない大学なわけでして、

それに比べて立命館大学の国際関係学部は偏差値が64で、

名声はもう全国的じゃないですか?

これは私立で県外でも後者をとるべきではないか・・?と

考えこんでしまうわけなんですね( ´_ゝ`)

しかもキャンパスが京都なんです!

京都っていいですよね!めっちゃ憧れます!

なんか雅な感じがあって、古風で、さらに

浴衣の男女がそこらへん歩いてる的なイメージがあるんです!

(自分の勝手なイメージですがね!)

だから立命館も悪くないんじゃないかなと思ったり・・・


やっぱ人って、ひょうたんから駒みたいな出来事があると

戸惑ってしまうものなんですね!

国公立本番が来る前に一度お世話になった先生方に相談して、

試験を棄権するか否かを決めたいと思います!






長々と大学事情を語ってごめんなさい(´・ω・)

さてさて、私日常ですが・・・

前回のブログ更新が今週の頭の夜中だったということで、

平日続きで、実はネタがあんまりないんですよねー。

やってることといったら、ネットで服選びか楽曲探しぐらい?


春を先取りということで、やや渋めのジャケットにカーデとか、

年中使えるようなネックレスをポチったりしてますね!

ネットだと選択肢が無数にあっていいですよね!

逆に試着できないのがデメリットなんですけど、

トップスは試着せずとも大体サイズが合うので、

ネットのほうが充実した買い物ができますね!

それに値段もお手頃で、アウターは大体5000円前後、

アクセサリーは2000円前後のものが多いですね(゚ω゚)

でも買い過ぎには注意ですよね!

まさに自分なんですがね(笑)

一回クローゼットの中身とか写真で載せたいぐらいです!


楽曲は、そうですね・・・

ブログで何回も色んなアーティストさんの曲はちょこちょこ

紹介させてもらってるんですが、

最近は一周回って?flumpoolにブームが戻ってきてます!

定番なのは「君に届け」なんですが、

他にもデビュー曲の「花になれ」だったり、映画『MW』の

主題歌にもなった「MW ~Dear Mr.&Ms.ピカレスク」など、

格好良い曲も沢山出してるのでね!

是非皆さん、一度youtubeで聴いてみてください!

ちなみに自分は、アルバム系は全部持ってます(どやヽ(^o^)ノ



そんな感じですかね・・・

あと今月中にやっておきたいのは部屋の掃除ですね!

2ヶ月ほど誰も家に呼んでなくて、部屋が少し散らかり気味。。

ペンとか参考書とか散乱しまくってますし((´^ω^))





さて、次は二次元事情にいきますかねー

最近めいぷるですることと言えば、

リンクスキルもらえる職業を手当たり次第にLv上げですね!

といってもあとはカイザーだけだし、

もう@1日あれば120にできるレベルまできてるので、

もうやることが尽きてしまいますね・・・

そろそろ自分はおさらばするかなあ(―ω―`)

こんなゲームに自分の人生の時間かけたくないし(ぁ

っと若干のdisりを入れてみたり(笑)




とりあえず今日は父に立命館受かった事話して、

お金カツアゲしようと思います☆(ゝω・)v

それとそろそろギターのレッスンも復活させて貰えるでしょう!

理想のキャンパスライフに向けての準備もしないとね!

ひとまずこれで自分の夢は叶えられそうです!



ということで、今回はこれでおしまーい!

次の更新は来週の月曜日のつもりでーす! ばいばーい!

奇跡が生んだこの地球で起こるすべて、 奇跡以外ありえないだろう

みなさん、ちぃーっす!


夕食にココイチのカレー食べて、辛さ普通+カニクリームなのに

辛すぎて死にそうになったレインさんです・・・

あれって基準おかしくないですか?(笑)

甘口でも十分辛いぐらいじゃないですか・・・

自分、辛いの食べると胃がおかしくなるので、

外出するときにココイチ並の辛さのカレーは控えるんですけど、

実際美味しいんで、たまーに出前で頼んだりするんですよね!



まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さん体調崩してないですか?

自分のいとこの姉のある埼玉県では雪が20cmも積もったそうで、

東日本は雪で大変なことになってる場所もあるそうですね・・・

やっぱり人間は自然には勝てないんだなと思ってしまうこの頃。。





さ、タイトルに触れていきましょうか!

昨日ポケーっとしながら音楽聴いてたら、

ロック界の王者RADWIMPSの「ふたりごと」に当たりまして!

その中にある歌詞の一部が、タイトルの通りですね!


いやー、最近RADはあんまり聴いてなかったんですけど、

どの曲も歌詞が最高なんですよ!

しかもほとんどの曲は、リーダーの野田洋二郎さんが作詞作曲を

手掛けられていまして、ほんと尊敬します!

どれも良いんですけど、個人的には「救世主」っていう曲の歌詞が

すっごく切なくて、かつ壮大なラブポエムになってまして、

最初聴いた時は曲調と歌詞にやられて泣いてしまったぐらいです!

是非興味持ったよっていう方はyoutubeでも良いので聴いてみてね!








さてさて、今回の日常トークなんですが・・・

今日から2月の上旬にかけて受けた大学の入試結果が

そろそろ帰ってくる頃でして、

今日1通来てたんですけど、センター利用で受かってました!

正直絶対行かねーぜっていう大学なんですけど(偏差値56とかなので)

とりあえず一つ合格通知が来ると安心するものですね!

これで浪人は絶対せずに充実したキャンパスライフが送れそうです!

その大学は自分が受けた中で一番家から近いところなんですけど、

あと1つ、絶対受かってかつ校舎も綺麗で一応人気の大学があるんです!

そこは第3志望で、最悪そこでも良いかなって感じですけどねっ

まあ来週に控えている国公立入試目指して、そろそろ勉強再開かな?

頑張りたいと思いまーすヽ(・、.)ノ





あとはですねー、ガラっと話変わるんですけど

最近なにかと、何かをかじるとか、かぶりつくっていう事に

ハマっているのかな?って自分では思ってますね!

特にアメは毎日かじってますね!

自分、家に居るときはアニメとか割と見たりするんですけど、

あるラジオで声優の小倉唯ちゃんがアメかじりが趣味ってのを知って、

この前から学校の帰りに家の前の100均ショップでアメ買って帰って

近頃PCの前では基本アメかじってますね!

やっぱ舐めるよりかじったほうが味があって美味しいと思うわけです!


あとは果物でいうとトマトと林檎かな?

あ、どうでもいいですがトマトは自分的に野菜ではないです(キリッ

トマトは結構前から、っていうのも元カノがトマト大好きな子で、

それに影響されてトマト丸かじりっていうのは最近のことじゃないん

ですけど、

林檎もかぶりつくのは最高に美味しいですよね!

一時期は林檎が毎日のおやつになってたぐらいです(笑)

またどうでもいいですけど、最近の自分のおやつは海苔ですね!

親に味付け海苔120枚とか、ボトルで買ってきてもらって、

音楽聴きながらとかゲームしながらとかパリパリ食べてますね!

自分、基本毎日出かける時ワックスつけるんで、

髪が傷んでるんじゃないかと感じるわけですよ!

それの解消のためっていう体でもあったり?

まあ海苔の効果は髪黒くするぐらいしか知らないですが( ´_ゝ`)








まあこんな具合ですかね!

今週は土日は両方とも家にいました!つまらなかったなあ。。。

でもでも!来週は土曜日にお出かけがあるんで!

今から楽しみですね(ノ)・ω・(ヾ)


では二次元事情にいきましょうか!

昨日今日と、勉強しない間は斬りを頑張って育ててまして、

前回の記事で紹介した友達のまていちゃんと

リア友でもあるカンナのですっちの協力もあり、

今日の昼をもちまして、自分、200Lv2体目を達成しました!

ありがとうございます!





14-2-16-1.png


14-2-16-2.png


ほんとよく頑張ったと思いますよ!

装備も盾がなかったりネックレスがなかったり色々欠如して、

火力が全然出ず終いだったんですけど、

無事に200達成しましたね!

悲しかったのは、170Lv前半と200Lvで

火力がまったく変わらなかったことですかね・・・

だから自分は基本、レベルは200以上上げません!ゼッタイ!




あとは、その友達のまていちゃんが遂に210Lvを脱出しました!




14-2-16-3.png


ちょっとレベル上がってるところ見にくいですが・・・

ほんと尊敬します、その精神力と忍耐力!

自分にはとてもそんな根気ないですからね!

でも彼はLv上げをのんびりかつ楽しくやってるんで、

それが一番いいなと考えたりしたりとか!

自分もまた別のデータを頑張りたいと思います!






てなわけで、今回はこれで以上ですね!

週明けです!皆さん今週も楽しくいきましょう!

次回の更新はお出かけ明けの日曜日の予定です!

ばいばーい!!

満足したブスより、不満足なイケガールの方が良い

みなさん、ちぃーっす!!

お元気でしょうか?

先週の頭は立春だったのに寒い日が続いておりますが・・・

でもこれに耐えれば桜やら花満開ですよ!

学校も1、2年生は期末テストが終わって短縮になるころかな?

まあ、3年生は今日で授業は終了でしたけどね( ´_ゝ`)ドヤ



あ、タイトルに触れますと、

かの有名なJ.S.ミルの言葉をモジったやつです(・ω・`)

元文は「満足した豚より、不満足なソクラテスの方が良い」ですね!

満足したブスより、不満足なイケガールのほうが良いには決まってますが、

本来のJ.S.ミルの意図とした対比の意味とはちょっと食い違ってますね@@

確か本来は「豚」は知恵の無い者、探究心の無い者、だったかな?

あやふやですが(´・д・)

やっぱね、ブスはどれだけ頑張っても(整形を除く)無理なんですよ!

と軽くdisり入れましたが(゚ω゚)


そうそう、こういう話といえばですね、この前クラスの子と話してる時に

ブスの中の最高と美人の中の最悪はどっちが良いっていう話題があって!

まあ、これも結果は明らかでしょうがね((´^ω^))







それはそうと、今日はバレンタインデーでしたね!

しかも雪ヤバかったですよね!ホワイトバレンタインデーですか(笑)

今年もクラスの子やら他クラスの知り合いから割と貰いました!

まあ義理でしょうがね!

改めて思うんですけど、女子ってホントすごいですよね!

だってこういう特別な日にチョコ関連のお菓子料理するんですよ?

ただチョコ溶かして新しい型で固めるだけのもあるでしょうがヽ(^o^)ノ

いやでもカップケーキとかガトーショコラとかはお見事ですよ!

つまり自分が言いたい事は、大抵の女子は普段から家で料理してる

って事ですよ!

大学入ったら女子力の高い男子になりたいですね(ノ)・ω・(ヾ)


やっぱね、女子力って男子も欲しくなるもんなんですよ!

料理ソロでできるようなヤツとか、オシャレなコーデするとか、

付ける香水が良い香りとか、見習いたいもんですわ!

あ、ちなみにどうでもいいですけど、

自分は一応オシャレを自負してます!

中学生から今まで付き合った歴代恋人にはほぼ全員センス良いって

言われ続けてますからね!(ドヤ

あと高2の時に生徒会の事情で家に呼んだ時に、

ある子から「ファッションショーできるね!」って言われたぐらい!

この前の記事にも書きましたが、服はネットで色々買ってたり、

たまに近くの商店街やら地下やらブティックで見てみたり、

ネックレスとかのアクセサリーも沢山種類持ってますから!

でもまあ、次の目標は大学入ってから料理男子になることです!






あとはー、繰り返しますが、ホントに雪すごかったですね!

またか・・・っていう感じでヽ(・、.)ノ

東海地方はいつもこの時期そんなに雪は降らずに、

降ったとしてもすぐ溶けちゃうんですけど、

今日はまだ、しかも結構積もっちゃってますね!


雪って結構哀れだなと思うんですよ!

日光で溶けるのはもちろんだけど雨によっても溶けるでしょ?

言うてみたらオタマジャクシがカエルを食ってるようなもんですよ!

あれ、極端すぎですかね(笑)

雪って普段は強いじゃないですか!

身近な例だと靴で圧縮されたら滑って転びそうになりますよね?

あと雪崩で倒壊とかもあるじゃないですか?

そんな雪が水で溶けちゃうんですよ!

そう考えると水って結構やりますよね( ゚д゚ )

涓滴岩を穿つとは良く言うもんですよ( ´_ゝ`)







と・・・、なんか2つの話題で話広げすぎましたね(*´・Д・)

読み返してビックリですよ(笑)

こんな感じで日常パートはおしまいですね!


二次元事情はー、

最近は(一応)勉強の合間にシャドーを育ててますよ!

要塞に行けるレベルまで上げましてね!

ソロで狩っても美味いんですね、あそこは!

164と165じゃ結構大きな効率の差ですよ!


しかも今のところ2日に1回ぐらい、お友達の聖魔さんと

ご一緒させてもらってたりします!

凄いの!ソロの時より敵集めの負担とかも減るし、

レベルも面白いほど上がりやすくなるんですよ!

ちなみにそのお友達とは、この子だ! 1、2、3!(ベストハウス風






14n1.png


14n2.png


みんなのアイドル、まていちゃんだよ!

210Lvなのにまだ上げる気ですよ!なんて精神力だ (汗

やっぱ一緒に狩ってると全然追いつかないの!

大体ここ10~12体ぐらい沸くんですけど、

その内の4体ぐらいしか担当してなかったし、

倒しても倒してもキリなくて沸き続けるっていう。。

こりゃ効率も出るわけだ!


なんか聖魔さんといるとねー、いつもヘブンズドアのSSを

撮りたくなるのは何ででしょうね(笑)

エフェクトめっちゃカッコエエからかな!

こんなにキレイかつド派手な全体スキル無いんじゃない?

しかもバフの効果が1デスを打消しですよ!素晴らしい!

聖魔さんはいつの時代でも需要高いから良いなあ・・・






14n3.png


ちなみに210ともなるとモチベーションがヤバいらしく、

必要経験値を調べたところ24gだったかな?

この会話の時、自分173だったんですけど、

210Lvの1.2%が173Lvの100%らしいですね・・・

めいぷるの経験値テーブル、怖ろしやあ。。。







さて、今回はこんな感じですかね!

あとですね、ちょっと曲紹介をさせてもらいましょう!

最近ハマってるのが、ゆかち(井口裕香さん)の3rdシングルの

「rainbow heart ♡ rainbow dream ☆」ですね!

最初はこのシングルのカップリング曲であり、

アニメ「strike the blood」のエンディングテーマでもある

「strike my soul」しかほとんど聴かなかったんですが、

前者を聴いてくうちに今では逆に好きになってしまって(笑)

ゆかちの甘くて優しい声+ポップでキッチュな曲調がイイです!


そんな今自分の中で流行なゆかちの1曲をMV付きで、

youtubeのURLとして載せておきましょう!

動画貼ってもここで見るわけにはいかないですからね@@

ブログに音楽流してますから( ´_ゝ`)

MVなのでゆかちが動きますよ!

ベレー帽で、あとちょっとキバツな衣装で動くゆかちは

めっちゃ可愛いですよ!


というわけで、今の紹介で興味持ったよって方は

是非是非、下のURLをコピー&ペースト!

http://www.youtube.com/watch?v=_r_VZ5yaS1c





では皆さん、明日の雪道には十分にご注意を!

ばいばーい!

生!

いやー、ほんと生って良いと思うわけだ。生チョコとか、生ハムとか、その他色々。

あっ、 皆さんこんばんむーん! 

ふぶきだよっ(ノ)・ω・(ヾ)


ということでですね、某ラジオのマネを文字のみながらしてみましたよっ

皆さん体調は大丈夫でしょうか?

先週の土曜日は全国的に雪が大変でしたね・・・

当日は丁度少し遠い場所まで受験しなければいけなかったので

歩いている時に何度もスベりそうになりましたよ!

まったく縁起でもない!



今週で私立大学の入試はほとんど終わるのかな?

残すところは国公立第一志望となりました(゚ω゚)ノ

正直ほとんど勉強してません・・・お出かけしたり家でゴロゴロしたりですね。。

もう疲れたよ、パトr(以下略



いやーでもね、とりあえず大学入ってですね、

まずは髪型めっちゃ変えたいですよね!

自分は学校行くときも毎日ワックス付けなんですけど、

大学入ったらパーマ解禁ですよ!!!

ついでに気が向いたらちょっとだけ染髪とか!

でもでも、なんだかんだいっても日本人は黒髪第一でしょう?

男子も女子も!

ちなみに、っていうか自分、最近の記事だと言葉濁して隠してましたが、

現在の彼女のほうはロングとはいかなくとも黒髪セミロングだったり!

髪の毛って自分的に、個人のファッションとして一番ビジュアル的な要素

持ってると思うんですよ!

もう3月に卒ったらすぐに理髪店ダッシュですよね!まったく!







さてさてー、日常のテーマですがっ

今日は午前中と午後分けてお出かけしたわけですけど、

午前中は近くの駅でお散歩、午後はファミレスで夕食でした!

この前の雪の反動かな?今日の気候は絶好でしたね!

ひどく寒くもないし、雲も少なく太陽がキラっつってね!

新調したコートの初出しだったので張り切りました(笑)

金・土と受験で、日・月と家でのんびりだったので

今週は実質初のお出かけかな?とても充実してました!

まあ2日後には私立のラストが控えてるんですけどね\(^o^)/

丁度2週間後には国公立ですよー・・・

でもこれが終われば自由ダー!!!



ほんと国公立終わったら自分どうなるかって話ですよね!

先述したパーマもそうですけど、

受験のために一時止めたギターレッスンも復活できるし、

お疲れ祝いで(多分)貰えるお金で哲学の本も買えるし、

料理教室にも行き始められるし、

色んな趣味に打ち込め始められるわけですよ!!



そう!自分、大学入ってから料理を習いたいと思いまして、

いやー、やっぱ料理男子って自分でも憧れるんですよ!

キャベツの千切りとかパパパーッってやってみたいじゃないですか!

だがしかし一つ問題が・・・

現段階のスキルとかの問題じゃなくて、好き嫌いの問題なんですけど、

自分、マヨネーズが大っ嫌いで。。。

料理男子なのにサラダを作らないっていうのはどうかと思うわけだ@@;

でも最近今までずーっと嫌いだったキュウリの克服をしたんですよ!

大人になるにつれてマヨネーズ食べられるようになるように頑張る!

・・・まあ、これ限りは無理でしょう!(泣)






さて最後に、二次元事情も追加しましょう!

なんと日曜日からですね、DBを卒業?して斬りにハマり出しまして、

というのも、知らなかったんですけど、いつの間にか

冒険者系の職が強くなってたんですね!

それも斬りのスキルが派手にカッコよくなってたんですよ!

そのキャラがこいつ!↓↓↓



無題


xNeveSoffiaxさんです!まだこの時点では155Lvかな?

確かフランス語?イタリア語?何語か忘れたんですけど

「吹雪」っていう意味です(゚ω゚)ノ

録いっぱい空いてるんで登録してやってくださいな!

お初の人も大歓迎ですヨ!



暗殺のエフェクトも恰好いいんですけど、

個人的にはメルプロのキラキラ感がすごいんです!

それと雑魚狩りにはもってこいですね!

こんな感じ!




無題1

無題2


なにこのシャレオツ感!!って感じですよね!

ただしポケット使うとメルが出過ぎて重いのと

メルプロのスキル単体が重いのでカクカクします(・ω・`)

でもすっごく楽しくって、ちょっと育てていこうかなって思います!

まあ楽しいのが一番なんでね!狩り効率なんて気にせずに、

気ままにやっていきたいと思ってますよ(ノ)・ω・(ヾ)






ってなかんじでー!今回の記事はこれで終了ですよ!

のあちゃんコメントありがとう!

一時期は5教科で学年1位だったんだけどねー・・・(自慢)

今じゃかなり格下げだよ;-;

頭いくない。。。だが学校はサボる(キリッ



皆さん休日お疲れ様!残りの2月も楽しましょう!

Spontaneity is important!

いやー、タイトルはまったくその通りだと思いますよ、ええ、ええ。

あっ、みなさん、ちぃーっす!!☆(ゝω・)vキャピ

今日は学校をズル休みしまして(ぁ

べ、別に授業が嫌いなわけじゃないんだからね!

今日の授業の教科がこれからの受験に要らなかっただけなんだからね!

ということでさっきまでPCで林先生の講座を受けてました(゚ω゚)

やっぱねー、流石天下の東進と言われるだけのことはあるんですよ!

自分、センター前も主3教科の講座色々とってたんですがね、

どれも全部しっかり自分の栄養分にできましたよ!

センターで結果は出せなくても、英語なんてこれから人生歩んでいくのに

いつも自分についてまわる大事な存在ですし!

国語も一日本人として不可欠なものですからね!


林先生の解説はいつも根拠がしっかりしてたりとか、

記述問題の解答プロセスもかなり緻密だったりして、

安河内先生の授業も毎回英語が楽しくなるようなもので、

ほんと塾を東進に変えてよかったなと思いますね!!



そうそう、理系の友達から聞いた話なんですけど、

文系男子のほうが理系男子よりモテ度が高いっていうデータが

しっかり出てるらしいですよ!

これから文理選択をする高校生は必見ですね!(´^ω^)



ちなみに!

みなさん、倫理っていう教科はすっげー面白いですよ!

倫理ってのは、簡単に言うと「社会での人間における道徳規範」とかかな?

古来の哲学者の思想とか、生命倫理やら環境倫理を学んだりするんですが、

これがほんとおっもしろいの!!

倫理が受験に要らない友達も大学入ってから手だしてみたいって言うぐらい

かなり奥が深くて楽しい分野なんですね!

ソクラテスの「無知の知」とか、カントの「コペルニクス的転回」とか、

生殖革命・クローン技術の是非とか、世代間倫理とか、

とにかく普段学べない、ちょっとカッコイイ内容満載なんで、

もし暇してるよーって人いたらネットとかで調べてみるといいかも!

こういう知識知ってると、会話で話題にしたとき格好よく思われたり?

ニーチェの「神は死んだ」、サルトルの「人間は自由の刑に処せられている」とか

知ってるとめっちゃカッコエエと思うんです!自分の人生観も変わると思うし!


えっと、長くなりましたが「倫理」の宣伝でした( ´_ゝ`)






最近日常であったことと言えば・・・

まだ3週間ぐらいは受験生なのに遊んでばっかりなんですけど(笑)

愛知県では割と有名なあのエリアに、ある人と一緒に行ってきました★

お出かけには定番の場所で、フードコートとか洋服店とか沢山あるんです!

お昼は和食で、自分はかなり久しぶりにすき焼きをオーダーしました!!

多分中学生以来じゃないかな?焼肉はよく打ち上げとかであるんですけどっ

まー美味でしたよ!自分は卵無し派なんですけど皆さんはどうですか?

やっぱ卵絡めると冷たくなっちゃうのがちょっとなーって思ったり(・ω・`)



あとはー、ってやっぱり最近お出かけしてばっかりですね(笑)

自転車で数分ぐらいのスタバで一緒にお茶したりもしてましたね!

自分的なオススメコンビはラテとお好みのマフィンでしょうね!

基本いつもそれ頼んでます(ノ)・ω・(ヾ)

思うんですけど、大学入ったらバイトはこういう店のクルーがいいですよね!

コンビニ店員とかスーパーの店員とか、なんかパっとしないじゃないですか・・・

ちょっと若干のdisり入りましたけど(笑)



あとー、んー。私情だと近くのレンタルCD店で音楽見てたりとかします!

最近ゆかちにハマってるって話、前回の記事でしたんですけど、

見に行ったらコーナーがなかったんです;-;

やっぱりシングル3枚じゃ作ってくれないのかなあ・・・

でもすーーーーーっごく良い歌声と歌詞なんです!!

是非皆さんに拡散してもらいたい!!! 音楽だけといわずラジオも!

少しでも興味のある人はwebで検索検索!d(゚Д゚*)






という感じですかね!

ちょっと今回は長くなっちゃいましたけどね(笑)

あ、ネット事情も!

といっても最近はめいぷるもinしても放置ばっかりだし、

ゼロもすぐ飽きちゃったしなあ・・・ やっぱレベル上げはもう辛いっす。。

そろそろまた自分は消えるかもですね・・・、わかんないですけど!



ではおしまーい!また見てくれるかなー!

She's an angel!

みなさん、ちぃーっす!ヽ(^o^)ノ

元気にやっております、吹雪ですよー( ´_ゝ`)

今日は私立入試の初戦目で、

自分の地域の私大では割と有名なトコ受けてきたんですけど、

まあ・・・、まずまずでしょう!

とりあえずこの大学はセンター利用で絶対受かるけど、

国公立大の前に何回か実践しておくためのやつですね!



そうそう、聞いてくださいよ@@

今日の昼、フツーは皆飯食べたり勉強するじゃないですか?

でも自分の隣の席の子が、まあその子は男子なんですけど、

その子とその友達が喋ってて、その内容が

めっちゃホモホモしいわけですよ・・・まあ気持ち悪い。

受験会場はまったく不思議なものですね!

おかげで勉強に集中できなかったですヽ(^o^)ノ




帰りはたまたまプラットホームで会った同じクラスの女の子と

喋りながら帰ってきましたよーっ

もうあと2週間で卒業だなーとか、プライベートの話とか

ベタな話をバスの中でしてましたね(ノ)・ω・(ヾ)

バス乗る前にローソンでスーパーカップ買いまして(冬なのに)、

乗る前に食べきれず20分ほど膝の上で温めるハメになったんですけど

割とあれは溶けないもんですね!

降りた後は食べ歩きで帰宅しました((´^ω^))




思えばもうガッコーにあと指数えるぐらいしか行かないんですね・・・

3年間、どのクラスも個性的で楽しかったもんです!

一番楽しかったのは2年生ですよねー(o・ω・o)

あの頃が一番ハジけてた時期なのかなあ・・・

半年を生徒会に費やしたのに学力の維持は出来てたし

恋人も一番多かった期間でしたねヽ(・、.)ノ

多いのが良いのか悪いのかわかんないですが・・・

大学入ったらどうなるのかなあ(゚ω゚)

大学1年生は忙しいかなあ・・・(´-ω-`)

新しく始めたいことも沢山あるし、単位もとらないとだし・・・






あ、話まるっきり変わるんですけど、

最近は割と結構めいぷるにInしてたりします!

ラジオ聴きながらゼロやらビーストテイマーのLv上げをコツコツ・・・

ずっと前は20時間無双とかできたんですけど、

流石にもうダメですね・・・最高でも2時間が限界ですよ@@;

ちなみに今ゼロは150、ビーストテイマーは60ですね!

いっぽうメインのデュアルブレイドのほうでは、

この前は稼ぎのためにのあちゃんとリア友のですっちに

ヴェラッドの前提を手伝ってもらいました!

おまけに戦利品ももらったりして・・・感謝ですよ!

あとはたまーにボス行くくらいかなあ・・・

特に目標もなくポケーっとやってます(´・д・`)






てなわけで、最近のメイプル含め、

今日はこんな一日だったわけですが、

一つ宣伝したいことがあるんですよー!

今自分が推しに推している人気女優兼声優のアノ人ですね!


井口裕香さんですよ!ゆかちですよー!

可愛いしキャラの声も歌も良いし最高なんですヾ(*´∀`*)ノ

今ブログの音楽でかかってるのは全部ゆかちの曲ですね!

個人的にはStand Stillがオススメです!

この曲、一回アニメの「とある科学の超電磁砲S」でEDとして

流れた限りらしいんですけど、

自分、本人のラジオでの紹介で知って、初見でウルっときました!

是非聴いてやってください!マジオススメです!ほんとに!





てなわけで、今回はこれでおしまーい!





プロフィール

RAIN

Author:RAIN
______________
★ Data1:Real ★


Year:20

Grade:Junior (Univ. 3rd)

Specializing Subject:
British&American English,
Germany

Favorite Artist:
ONE OK ROCK, RADWIMPS,
Taylor Swift, Justin Bieber
Senya

Current Hobby:
ギター、ピアノ、
洋楽、香水集め







★ Data2:MapleStory ★

Server:20110212160103e7f.png
※ワールド統合により、現在は
くるみサーバーで活動しています!


familia dark


12/08/08、23時をもちまして、
爻BLIZZARD爻は
200Lvを達成しました!
みなさんの支えのおかげです!
ありがとう;-;

爻BLIZZARD爻 200 Dual Blade
DualBrade-NewAvater.png



さらに、14/02/16の11時にて
xNeveSoffiaxが
やっと200Lvになりました!
嬉しい限りでございますっ!

xNeveSoffiax 200 Shadow
斬りアバ1



そして!14/03/05の23時にて
vSnowStormvが200Lvに!
現在は211Lvでストップ中です!

vSnowStormv 211 Bishop
聖魔アバター



加えて!15/10/03の11時にて
lBloodyRainlが220Lv、
15/11/13の21時にて230Lv、
16/02/14の10時にて240Lvに!

lBloodyRainl 240 Night Walker
mapleProf.jpg



Sub:

xRifledRainx 185 Phantom

Phantom avater


乂d吹雪b乂 170 Evan

エヴァン現在アバNo.1


xNeveSoprax 150 Night Load

NLアバター


爻xxRainxx爻 120 Xenon

Xenon avater


乂x吹雪x乂 120 Soul Master

あばたー7


etc...

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
星空時計
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブロ友申請ふぉーむ

この人とブロともになる

Yu-Gi-Oh! Voting
