Our dark emotion's already breaking. Have your faith!



TOP PAGE!


Thank you for coming to my blog




管理人のRAIN (レイン)です!

ここではブログを閲覧して頂くにあたっての注意事項を書かせて貰います!



壱. 他人を傷つけるような投稿は控えてください!

弐. 自分への希望などはコメント欄に記入してください!

参. トラックバックやリンク、ブロとも等はフリーです!




心地よく見てもらえるようなブログ作りを目指しています!

2014年2月からは、新生レインということで、

前とはちょっと違う記事をお届けしています!

最近は毎回、文字多めになってしまっていますが、

ご了承ください><


記事の内容はゲーム事情がメイン、日常がサブです!

写真等は特定されると困るのであまり載せられませんが、

自分の趣味程度は時々紹介していきたいな!

二次元事情ではゲーム内の出来事をSSと共に書きます!

至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いします!




↑メイプルストーリーの旧タイトルBGM、「明日へ」です!

もしよければブログ閲覧の際のBGMにどうぞ!

現状報告&ごめんなさい!

こんばんわ!!!
お久しぶりですね・・・!れいんです(ノ∀`)
少し間が空いてしまっておりました!

夏も本格的にスタートして、
自分の周りでは同期や先輩も体調を崩している知り合いがちらほら・・・
皆さんも健康には十分ご注意ください!
自分は今のところ元気でございます((´^ω^))




さて、タイトルにもあるように、現状報告です!

このたび、急ではありますが、
こちらのブログをしばらく活動停止させようと思います!
本当に突然なんですがね(´・д・)

理由としては、
「めちゃくちゃ忙しくてブログ書いてる暇ないや!!」
というわけではないんですが、
徐々にメイプルストーリーに飽きてきてしまっています(*´・Д・)
録させてもらってる友もある程度絞っちゃいましたし、
やる気が低迷しております(-ω-`)
ツイッターの方もメイプル関連のフォロワーさんはほぼ全員外しちゃったし、
今では完全に違う目的のアカウントにしちゃいましたからね|д゚)

そもそも、ここ数年、現在のメイプルのあり方に疑問を感じてきていて、
ビッグバン前のワクワク感が既に薄れきっている気がします・・・


それと反比例するように、
自分が今ハマっている趣味にいろいろと時間をかけたくなっちゃって、
ピアノ、料理、ダンス、カードゲームなどなど、色々と手を出しています!

このブログ自体を単なる趣味ブログにしてもいいとは思ったんですが、
約5~6年前からずっとメイプルの事しか書いてきていないので、
Fc2の方では最後までそのスタンスにしようということで、
活動停止ということにしました(゚ω゚)
ただし、閉設はしないことにします!
自分が中学生の頃から書き続けてきたメイプルの軌跡を残しておきたくて!
アップロードした色んなファイルも、全て消してしまうのは悲しいので(ノ∀`)




今まで、一度でもこのブログに足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!!

MapleStory -Rain-2

Long Time No See!&現状報告!

みなさんこんにちわあああ!れいんです!!!

お久しぶりですね(笑)




最終更新日を確認したら3月4日でした・・・

さすが、気分屋なだけのことはあるヽ(^o^)ノ

ということで、3ヶ月ぶりの更新です!




大学生活も3年目に突入して、

授業数も大分少なくなってきてはいるんですが、

来年から始まる就活に向けて大学側も準備しろやなんやらと

色々うるさいのでまだまだ忙しいかな((´^ω^))

でもかなり充実しておりますヾ(*´∀`*)ノ

今週の土日もお出かけの予定が入っているし、

夏休みは1週間アメリカに旅行に行くので、

人並に遊べているとは思っていますヽ(^o^)ノ



ブログのほうは、本当に気が向いた時にしか更新しなく

なってしまうと思いますが、新しい記事を書いた時はぜひ

見てやってください!(´・д・)






さてさて、ゲームの方のお話をば・・・


早い話が、ナイトウォーカーの活動に終止符を

打ちましたヽ(^o^)ノ

ステータスもそこそこまで上げて、フルバフの状態で

クインタプルスローでヘイヴンの敵にカンスト出せたので、

もう十分かなと思って装備を手放しました((´^ω^))


20160620-2.jpg

こちらが自分の最終ステータスです!

MHを含むスキルを全て切った時での数値です(ノ)・ω・(ヾ)

勝手にリスペクトさせてもらっていた、楓サーバーの某NWさんの

LUK補正を上回ることが出来たので、これで満足でしたヽ(^o^)ノ




で、今はメイプルストーリーの中で何をしているのかというと、

新しくフレイムウィザードのレベリングをしています!!

といっても凄くのんびりなんですがね(´・д・)

さすがにもう最盛期ほど狩る気力は無いです(笑)


20160620-1.jpg

この子です!名前は「魔術師Rain」っていいます!

オービタルフレイム、通称「お手玉」にハマりましたヽ(^o^)ノ

楽しいですね!あのスキル!!!

防具はタオルとダークリティ帽子だけなので全く強化していないん

ですけど、同Lv帯の敵なら今のところ1確なので十分です((´^ω^))

ただ、資金が無いしメルも残り10m切ってるので、

どこまで育てられるかな・・・

デイリーギフトのEXPチケットを貰いつつ、気長に楽しみます!

くるみサーバー2chのキノコ神社のこの場所に座ってるので、

夜の時間帯に見かけたら声かけてあげてください!(・д・`)





あと、メイプルストーリーに関してなんですけど、

個人的に「メイプルストーリー2」の運営の開始を心待ちにしています!

自分、横スクロール以外のゲームって好きじゃないんですけど、

メイプルだったら馴染みも親しみもあるので、やりたいなって思います!


20160620-6.png

ネットに転がっている画像の1枚を引っ張ってきました(ノ∀`)

これは皆でグリフォンを倒しているところなのかな?

最近のメイプルストーリーは、ウルスとかスウを除けば

1人でも余裕で倒せるものばっかりになってきているので、

こういう、色んなプレイヤーが協力してボスを倒すっていう光景を

見ると、これがオンラインゲームだよなぁ、って思いますヽ(^o^)ノ

もし日本でも実装されることがあれば、真っ先にアカウントを作って

楽しんでみたいですヾ(*´∀`*)ノ






さて、最後に、オンラインゲームの話とは少しズレちゃいますが、

最近の自分の趣味を1つ紹介させてくださいヽ(^o^)ノ


20160620-3.jpg

じゃじゃーん!!!遊戯王です!(*゚▽゚)ノ

写真にはデッキケースが10個映っていて、

その中に1種類ずつ自分のデッキが入っているんですけど、

これだけデッキを組むぐらいハマっちゃってます((´^ω^))

元々自分が少し中二病気質なせいか、

カッコイイかつエンターテインメント性のある、

この遊戯王OCGにノメり込んじゃいました(ノ)・ω・(ヾ)

大学にも何人かデュエリストがいるので、

休み時間とかにデュエルすることもたまにあるんですけど、

就活前に数回、地域の遊戯王プレイヤーさんとも手合わせ

してみたいなぁと思っていますヽ(^o^)ノ


あ、もし、メイプルストーリーをやっていて、かつ

遊戯王もやっている方がいらっしゃったら、

ぜひ「魔術師Rain」に友録を送ってもらえると喜びます!!

どうでもいいですが、実はこのキャラのネーミング、

遊戯王が元ネタになってます(笑)





ということで、今回の更新はこれにて以上です!

ここまで見てくれた方、ありがとうございました!!ヾ(*´∀`*)ノ

Relaxation&Refrain!

はい!おはこんばんにちは!れいんでーす!!!

3月にも入ったのに、まだまだ寒い日が続きますね・・・

何日か前には、自分の住んでいる地域でも雪が降りました^-^;;;;

家に閉じこもっている方もいらっしゃるのではないでしょうか(笑)

と言いつつ、自分も昨日今日と特に用事も無いので、

大体はPC前にいるかピアノのイスに座ってるか、なんですけどね!

そろそろ太陽の光を浴びたいです!





さてさてー、今日はイレギュラーとして、

メイプル事情中心で書きたいと思います!!!

理由は後々分かってもらえるハズですヽ(^o^)ノ






今まで狩りをしていた皆さん!

前回の鬼神修正、どう思われているでしょうか・・・?

ツイッターなどを見ていても、

「モチベなくなったー もう引退しよ・・・」

みたいな呟きを最近ではよく見かけます(´・ω・)

去年から続いていたバグがようやく直って、

これが本来のメイプルの仕様だ、みたいに解釈されている方も

多いようですが(ノ)・ω・(ヾ)



自分も前回の修正を受けて、狩りをする機会があまり無くなりました!

かといって、割と装備を整えてたりしてます!何のためなんだか・・・

20160304-1.jpg

一応、ハートを除く全部位をレジェンダリーにしました!

まだメインやアディの潜在が整っていないので回す必要がありそうです・・・

お金かかる(´・д・`)



最近はほとんどチャットばっかりですね(笑)

Inした後にすることと言えば、フリマ回りや友の狩りの補助ぐらいでしょうか・・・

20160304-4.jpg

こんな感じですね!

これは昨日のSSなんですけど、ヘイヴンでHSかけてます!

特にやることもないのでアイテム欄を見ていると、

すももの頃に貰った椅子や去年のアニバーサリーイベントに貰った

メイプルっ子称号が見つかりました(ノ∀`)



懐かしいですね、すももサーバー!9年前!

自分がメイプルストーリーを始めたのは中学1年生の時でした!



あの頃はまだ初心者からの転職先がまだ4つしかなくて、

カニングシティーの中央にプレイヤーが溜まってて、

職業はダークナイト、ビショップ、ナイトロードが三本柱って呼ばれて、

日シュリ投げてたらスゲーって思われたりして、

手袋は茶軍手持ってたらそれもまたスゲーって思われたりして、

ジャクムをグループで討伐できた時の達成感が凄かったりして、

大陸移動するにも船を使って、移動中のBGMが割と好きだったりして・・・



語るに語り尽くせませんね!

メイプル古参の方は、上に書いたようなコトほぼ全てに共感してもらえる

はずです!(笑)

今のメイプルも割と気に入ってたりするんですけど、

自分が始めた頃のこのゲームの仕様に戻って欲しい気もします(゚ω゚)



で、ですね!これもまた昨日のお話!

友のサブ育成のためにドレイクで補助してたんですが、

その時に通りかかった方が、何と自分がすももに居た頃に

お世話になっていたギルドのマスターさんだったのです(ノ∀`)

パンチSHUさんという方で、SINCEREのギルマスさんでした!

20160304-5.jpg

自分は凸KENCHAN凸っていう150バイパーで加入してました!

で、アップロードされている画像を漁ったんですけど、

出てきたんですよこれが!!!

道場

ギルド集合!

ギルクエその9

わわわあああ、懐かしいヾ(*´∀`*)ノ

シンシアでは本当にお世話になりました!!

昨日ギルドのHPも見させてもらいました(笑)

ぱんs、これからもよろしくお願いします(ノ∀`)



で、めっちゃ懐かしい画像が沢山出てきたので、

ここにどどんと貼っちゃいます!

今回は懐古録みたいになっちゃうかもしれないですねヽ(^o^)ノ





MCその3

モンスターカーニバルです!これは30~50Lvのやつですね!

今じゃこの楽しさを味わえないのがつらいです(´・ω・`)



40.jpg

ロミジュリですねー!ダメージが可愛い(笑)

ホルスの目を手に入れるのに必死でした(ノ∀`)



オマケ13

モンスターカードです!!!

今じゃファミリアに統合されちゃってますが・・・



え-1

こんなことして遊んでました!

今ってごまごまクッション持ってる人どれくらいいるんだろう?



D子狩りALL2

実は自分が最初にプレイしたシグナス職は

ストライカーだったりします(笑)



ロイド狩り最高2

ここら辺から、名前がKENCHANから吹雪に替わってますね(゚Д゚*)

この120ソウルマスターは今でも残してます!



初心者島で1

この初心者島、今でも行けるんですかね(笑)

あ、この写真にめろんcが映ってます!めろんc見てるー?(*゚▽゚)



2.5結婚式!2

ここから2010年の写真ですね!

ソウルマスターのキャラで結婚しました!

相手さんはもう引退しちゃってると思いますが(゚ω゚)



4月14日2

629-2.jpg

BIGBANGより前にエヴァンが実装されましたね!

このキャラもまだ健在です!今は170Lvですね(ノ∀`)

後悔の道で時間の欠片集めつつ、ひたすらレベル上げてました!



715-4.png

715-AP3.png

2011年の夏にはデュアルブレイドを始めました!

まだこの頃はDEX振らないと装備着けられなかったんですね・・・

ちなみにこのあたりが、自分が盗賊を極めていく原点だったりします(笑)



721-10.png

はた迷惑な野郎です(笑)



721-7.png

2011年の7月あたりにあったモンスター襲撃イベントの様子です!

重過ぎぃ・・・



721-15.png

この頃に潜在能力が実装されたのかな?



724-9.png

ハガレンタイアップがきたので、こんな感じで遊んでましたね(ノ∀`)



rank88-3.png

かなり前のメイプリングの画像です!

この頃から自分の廃狩りが確立していきます・・・



89-3.jpg

89-2.jpg

レベル上限解放前は200Lvで青ログが流れてましたね(笑)

デュアルブレイド200達成の時のSS2連投です!



89-10.jpg

3-c.png

一応、すももサーバーDB6位だったんですよ(ノ∀`)



15.png

今は無き、ヴァンレオンの城のグル狩りマップです!



3-ex3.png

旧友ののあcと一緒にデュアルブレイドの道を歩んでましたね(ノ∀`)

前まではMB宿って「おめでとう!」って言われる世界だったんだぞ!



2-d.png

7-j.png

さあ・・・盗賊にノメりこんでいきます(笑)



12-8.png

ファミリーシステム、懐かしいですね!

割と充実していたシステムだったと思いますヽ(^o^)ノ



無題2

無題4

3~4年前の装備です!この時期にしては割と強かったかもd(゚Д゚*)



2014-3-10-1.png

補助キャラとして活躍中の聖魔、200lvの時の写真です!

要塞がまだグル狩りマップだった時ですね☆ヽ(>ω・ )

2014年3月の写真です!



2015-02-17-2.jpg

現メイン、BloodyRainの若かりし頃です!2015年の写真ですね!

サーバー統合されて、今っぽくなってきているのではないでしょうかヽ(^o^)ノ

拡声器の色とか、ダメージスキンとかね(ノ)・ω・(ヾ)



20150916ss6.jpg

初めてステ上カンストした時は嬉しかったですねヾ(*´∀`*)ノ



20151116-1.jpg

230Lv到達時のSSです!4ヶ月も前になるのか・・・早いですね(・д・`)





とまあ、こんな感じでメイプル懐古は終わりです!

懐かしい写真ばっかりで、思い返してみると震えてきます(笑)

沢山の思い出でいっぱいです!!(ノ∀`)

今仲良くして下さっている皆さんも、

昔から一緒に居てくれてる皆さんも、

これからもRainをよろしくお願いします!(* ´・ω・)(・ω・` *)



ではでは、今回の記事はこれにて以上です!

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました(ノ∀`)

また近いうちに更新しにきます!!!

been at the door of a new world!!!

おはようございます!!(ノ∀`)

れいんです!

前回の更新から約1ヶ月が空いてしまいました!

何をしていたかというと・・・まぁこれからお話していきますが(笑)

それのせいで最近とても疲弊しています(´・д・`)





何だか徐々に暖かくなってきましたね!

自分は大学まで原付で通っているんですけど、

自分のコーデの大半が防寒を犠牲にしてファッション重視なので、

毎日とても震えながら風を切っています(´-ω-`)

春休みに入ってもサークルやお出かけでバイク使うことは多いので、

気候が過ごしやすい感じになってきているのはありがたいですヽ(^o^)ノ






リアルの方では引き続き香水集めとかお菓子作りにハマってます!

昨日は大学で今年自分の学科に入学する高校生向けのオリエンテーションを

催したときに、

自分が受け持っていたグループの中の子から

「先輩の香水めっちゃいい香りで私好きです!」みたいな事を言われて

かなり嬉しかったですね(ノ∀`)


2016-02-17-r1.jpg

無駄遣いの極みなんですけど、香水がこんなにあるので、

その日の気分で使ってます!

ほんと、使っても使っても全然減らないので、

今度友達何人かにあげようかな・・・






あとは、今週の日曜日はバレンタインデーでしたね!

サークルの仲間とか、14日付近に会った子から結構もらいましたよ!

自分のツレからは13日の夜に急に呼び出されて、

お家に泊まりつつ、次の日の朝にチョコもらって帰ってきました!(゚ω゚)ノ

ところで、自分は一応毎年この時期に何かしらのお菓子を作ってます!

この話は前にもしていたのかな?

今年はチョコプリンをホワイトチョコとミルクチョコをベースにして

大量生産して、皆に食べてもらいました(ノ)・ω・(ヾ)

参考画像は数回前のブログ記事を見てもらえればあると思います!

材料は板チョコ、マシュマロ、牛乳だけなので、作りやすいですよ(ノ∀`)










さてさて、そろそろゲーム事情のほうに話をシフトしていきましょう!




ご存じの人もたくさんいるとは思いますが!



2016-02-17-1.jpg

無事、ナイトウォーカーのデータが240Lvになりました!!

レベリングを再開したのが今年の1月9日で、240到達が2月14日なので、

約1ヶ月で10Lv上げました!正直この期間中は地獄でした(笑)

サクチケがあるから狩らなきゃ!倍チケがあるから勿体ない!

みたいな感じで半ば強制的に狩りをしていた感はあったので、

ちょっと一息つきたいですね((´^ω^))

最初のほうは「何だ、230Lvで休憩してたけど、狩り結構楽しいやん!」

ってなってたんですけど、さすがに1ヶ月近く、それも用事が無いときは

ずっと甲板に籠ってキーボードをカタカタさせていたので、

頭と指が瀕死状態でした\(^o^)/



2016-02-17-2.jpg

皆さんからお祝いの言葉を沢山いただきました!

ツイッターのほうでも、240達成ツイートを投稿したところ、

いいねの件数が30件近くまで上って、とても嬉しかったです!

評価、リプライをしてくださっていた皆さん、ありがとうございました(ノ∀`)





この240Lv達成には、自分1人の力じゃまず成し得なかったことです!

「ずーっとソロじゃなかったっけ?」って思われる方もいると思います!

でも、例えば、



2016-02-17-7.jpg

友達のどらちゃんに狩りのお手伝いをしてもらったりとか、



2016-02-17-3.jpg

同じく友達のジョンさんの掛け合いで甲板メンバーでバフを共有したりだとか、




色んなことが重なってのレベリングだったわけです!

殿堂入りまでは続けるつもりですが、

口にするのが2回目になるぐらい、とりあえず一旦一息つきたいです(笑)

今年中には250Lv達成を目指したいですね!!





ちなみに、どうでもいいですが、

自分がパソコン前にいる時どんな感じなのか、

ツイッターに投稿した写真をここにも載せたいと思います(笑)




2016-02-17-r2.jpg

こんな感じですねー!

机の上にはお菓子と紅茶を用意していて、少しでも自分を癒す効果を狙ってます!

あと、メイプルをデスクトップの左側にもってきて、

右側にはyoutubeをもってきています!

最近はまらしぃさんの動画を見ながらフィナンシェとか頬張ってます(ノ∀`)






あとは・・・これもまたどうでもいいですが、

最近スカイプにハマってて、

友達のあおいさんと通話しているときに、戦闘分析システムのことを

知ったので、試しに甲板で15分間測定してみました!

条件は、2倍チケット無し、サクチケ無し、バーニング無し、パンダ無し、

破滅のルーン1回使用、190Lvビーストテイマー(猫)有り って感じですね!




2016-02-17-5.jpg

こんな感じになりました!

1時間に換算すると等倍でも5gほど貯まることが分かって、びっくりでした!

あと、写真の中で赤く囲ってある部分を見てもらいたいんですが、

ナイトウォーカーの狩りでは、主スキルのクインタプルスローと

副スキル?のシャドーバットがほとんど同じ値のダメージ占有率であることが

分かりました!(ノ∀`)

シャドーバットを抜いたら、かなり効率悪くなりそうですね・・・

ナイトウォーカーにもマーク的なスキルを与えてくれた運営さんに感謝です!






そしてもう一つ!



2016-02-17-6.jpg

今朝、最後の倍チケットを貰いながらお喋りしていたんですが、

友達のもふちゃんからナイトウォーカー会議やりたいっていう声があったので、

近々、くるみサーバー限定でやってみたいと思ってます!

あくまで小規模かつ非公開的な感じになりそうなので、

あんまり宣伝するのもあれですし、

自分そんなに知名度無いので主催者になるのもどうかと思いますが、

面白そうだし試してみたいので、

ナイトウォーカーを経験、あるいは現在プレイ中の方で、

会議、やってみたいよ!って方は、この記事にコメントあるいは

ツイッターの方にメッセージをもらえると助かります!

いつ開催するのかはまだ未定ですが、とりあえず近いうちには!

よろしくお願いしますね!☆ヽ(>ω・ )







というわけで、今回の更新は以上でした!

次回の記事は・・・そうですね、

今回のアップデートでサクチケの再販が来なければ

また数日後に掛けたらいいなと思ってます!

ここまで見ていただき、ありがとうございました!ばいばい!(ノ∀`)







コメント返信のコーナー!


>>>ひなちゃん

待ってくれていて嬉しいよー!今回も記事読んでくれたかな?

お菓子、いうてもクオリティはそんなに高くなかったりする・・・

最近特に興味を持って始めた趣味だから、チャレンジし続けて上達して

いけたらいいな!

2月に入ってからは放置していることが多い印象だけど、

たまに友チャで話せることがあるとかなり嬉しいよ!また喋ろう!

前撮り写真、ツイッターのDMで送るね!!

プロフィール

RAIN

Author:RAIN
______________
★ Data1:Real ★


Year:20

Grade:Junior (Univ. 3rd)

Specializing Subject:
British&American English,
Germany

Favorite Artist:
ONE OK ROCK, RADWIMPS,
Taylor Swift, Justin Bieber
Senya

Current Hobby:
ギター、ピアノ、
洋楽、香水集め







★ Data2:MapleStory ★

Server:20110212160103e7f.png
※ワールド統合により、現在は
くるみサーバーで活動しています!


familia dark


12/08/08、23時をもちまして、
爻BLIZZARD爻は
200Lvを達成しました!
みなさんの支えのおかげです!
ありがとう;-;

爻BLIZZARD爻 200 Dual Blade
DualBrade-NewAvater.png



さらに、14/02/16の11時にて
xNeveSoffiaxが
やっと200Lvになりました!
嬉しい限りでございますっ!

xNeveSoffiax 200 Shadow
斬りアバ1



そして!14/03/05の23時にて
vSnowStormvが200Lvに!
現在は211Lvでストップ中です!

vSnowStormv 211 Bishop
聖魔アバター



加えて!15/10/03の11時にて
lBloodyRainlが220Lv、
15/11/13の21時にて230Lv、
16/02/14の10時にて240Lvに!

lBloodyRainl 240 Night Walker
mapleProf.jpg



Sub:

xRifledRainx 185 Phantom

Phantom avater


乂d吹雪b乂 170 Evan

エヴァン現在アバNo.1


xNeveSoprax 150 Night Load

NLアバター


爻xxRainxx爻 120 Xenon

Xenon avater


乂x吹雪x乂 120 Soul Master

あばたー7


etc...

リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
星空時計
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
ブロ友申請ふぉーむ

この人とブロともになる

Yu-Gi-Oh! Voting
